2009/04/19

アンパンマンマーチ

バイトで就職が決まった人と久々にあった。
いつもどおり元気でなにより。
ベンチャーに勤めることにしたらしい。
彼らしくていいと思うし、きっとうまくやれると思う。

彼曰く、不景気に安定志向に走る大学生が多い日本の将来が心配らしい。
まぁ~、不景気だから安定志向なのはわかる。
賢明だし、当然そうなるだろうと思う。
ただ、やりたいことがあって、それをするためには仕事は最悪でも安定させたいってのならいいと思うけど。
なんとなく、安心だからやりたいことは特にないけど安定な仕事しとけって奴が多い気もする。
そんなんで仕事が好きになれんのかねぇ~?

なんのために 生まれて
なんをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ。

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ。

アンパンマンマーチ、深ぇわぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿